見出し画像

挑戦すること。

夏休みの宿題が順調過ぎる娘。
絵日記を残して7月には片付いちゃいました…

私に似てない(*´∇`*) 実に計画的で、小学校時代の私とは本当に大違いですよ。

毎日の公文の宿題で机に向かう習慣は崩れないでくれてるけど…
公文以外に今は1学期の漢字の復習をしてます。2学期にテストがあると学年だよりに書いてあった!
なので、無料ダウンロード出来るのを利用してテスト用紙っぽくお勉強。
ただただ漢字練習帳にたくさん書くと疲れてしまうし、集中力が切れるので…特別感を出すと喜んでくれるし私が丸つけして花まるとかつけるとまだまだ喜んでくれる小2長女!
1歳8ヶ月の長男がタイミングよく、『 おねえちゃーんがんばれー 』なんて声かけてくれるから助かる♡

そしてそんな長女がさらに頑張ってることが英検5級の勉強!!10月に英検に初チャレンジ!!公文での英語のみなので心配なのは単語です。
今月から少しずつ英検の勉強始めてます。
なんだか色々頑張ってて…

私はナマケモノ。情けなくなる事も…
挑戦し続ける長女に尊敬!

#英検 #小2 #夏休み #挑戦 #母呑気だね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?