見出し画像

自由な世界💫😄

あたしが絵を描くようになったのは、4月頃コロナで仕事が休業になって、行けなくなったころからです。

ある日、お金もそんな使えないし100均でも行くかって事で、キャンパスノートと色鉛筆をなんとな~く買った。100円だし。

で、いざ絵を描こうと思っても描けなかった。

最初に描いた絵は太陽だけど、型にはまった太陽でガッチガチな感じの絵だった。

あたしはすぐにこれは描けないやぁ。

オリジナルで行こうと切り替えて、キャラクター考えたり、絵の中に自分、入れるんじゃなぁ↝い?とか思うようになって、描いていくうちに楽しくなった。

絵って自由でい~んだ。失敗もない。はみだしたらそのまま。それもい~。

もし、コーヒーをこぼしても、その色をそのまま絵の色に入れれる。それくらい自由~にできる。

ルールもないし。
一筆で線を描こうと決めてても、かすれたりしたら、一筆やめてなぞったり。
自分でルール作っても、そのルール変えてもい~し。
おかげで型にはまらず臨機応変になっていったりした。

描き方なんてないし、ただ好きな色でなぞったり、好きな形にしてみたり。
解放感や安心感、楽しさ、無心になれた。

絵が好きになって、今度はまた100均で絵の具買ったりで、描きたい時、そんな気分になった時に絵を描いて楽しんでます。

こんな時間がなかったら、ただ仕事しての毎日だったかも。

なんとな~く思って
なんとな~くやれそうな事って
なんとな~くで、やってみるってのも、いいかもなぁって思った。

絵は🎨今では、あたしにとって
✨自由な世界✨のひとつになりました。

最後まで読んでくれて
ありがとうございま~す💗😌