見出し画像

✨あたしの意識の中の世界の話✨

昔、その時に感じたことです。


なんで、あんなこと言っちゃったんだろうなぁ~

思ってもない事、というか

逆の事、というか

なんか変な感覚だった。


もしかして、この世界は

自分が話すセリフまで決まってるんじゃないのぉ~❔って

時には、自分が相手にとっての気づかせ屋で

また時には、相手が自分にとっての気づかせ屋で


全~部がつながってて

もう全~部決まってて

何もかもが決まってて

だからどうすることも出来なくて

そんな世界なのかなぁ~と感じたことがあります。


だったらどうする❔

って自分に問うと


だったら全ての過去も未来も気にせず

今、来る出来事に自分ができる対応をしながら

もう決まってるとしたら

全てを受け入れるしかないよなぁ~


もし決まってるとしても、それでも

その中で、決まってるとする世界の中で

ちっちゃな自分の世界を

自分で楽しく気楽に生きれる世界を

自分の意識で創って生きると


決まってた世界があってもなくても

どっちでもいい

自分の意識の世界

自分が生きたい

楽しくて穏やかで気楽で幸せな世界に

なるのかなぁ~

なんて、あたしの意識の中の世界で感じたことがありましたって話でしたっ☺️

あたしの意識の中には色んな世界があります。
言葉足らずだったり言葉にするのはむずかしいので意味不明かもしれませんが


最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたっ💖