2022年11月やりたいこと

最近やりたいことがないなぁと思うので、フェルミ漫画大学さんのYouTubeでやっていたオリバーバーグマンさんの限り時間の使い方の動画を見てみました!

やりたいことを20個書いて、その中から5つ大事なことをピックアップして、それに全力を注ぐのだそう。人生はたった4000週間しかない、は響きました、、

決めましたよ。

2月 北海道 雪まつり
5月GW グランピング
6月後半 フジロック
7月 パリorギリシャ
8月 夏 富士山

って書いたところで、あれ、これはやりたいことではあるけれども、2023年の遊びの予定ばっかりだなぁ、と思ったので、11月に自分のしたいことを書いてみます。

・文章を毎日少しでも書く習慣をつける→何か書ける人になったらいいな
・英語の日記を書けるようになる→日本語日記の後に英語も書けたらいいな
・ちゃんと計画を立てて、旅行に行く!→満足感&経験!
・きれいな体型と肌を保つ
→運動は週3回有酸素と毎日ストレッチ継続、まごわやさしいを毎日摂る、お通じを良くする、鏡を買って姿勢を治す
・積立型の投資をやめて、自分で投資をする
 両学長さんも最近好きだけど、厚切りジェイソンさんの本、すごく面白かったなぁ、、

結果、すごい良く深い人間のようになりました笑
習慣化して毎日コツコツで行こう。。