見出し画像

産後5か月でICL手術を受けてみた⑥【術後1週間検査&1ヶ月検査編】

こんにちは。あんこもちです。
術後1週間検査&1ヶ月検査についてレポします。
(どちらも内容少なめなので1つにまとめちゃいます)

紹介割引で1〜2万円割引ありますので、気になる方はTwitterでご連絡ください⭐︎
Twitterアカウントはこちら
https://x.com/ank0m0chikinak0/

ICL手術から1ヶ月ちょい経過しましたが、
ほんっっとに快適でもっと早くやればよかった…。
GWに実家に帰省したんですが、コンタクト用品を持って行かなくていいのが地味に楽でした!
何日行くから何個必要で、予備も持って洗浄液も入れて…みたいな作業がなくなるし、荷物も減るし✨

というわけで以下よりレポですー!!


1週間検査

【受付〜視力検査】


受付をすると、すぐに呼ばれて、機械での検査と視力検査をします。
機械は1台のみで、風景を見つめる→その後目に風をかけます。
視力検査を行い、前回と変わらず左2.0 右1.5でした!!

【瞳孔を開く】


その場で瞳孔を開く目薬を点眼してもらいます。
若干滲みますが痛みはないです。

瞳孔が開くまで30分ほど待合室で待ちます。
(10分経過くらいの時に目薬を追加で点眼してもらいました。)

【診察〜検査終了】


30分経つと医師の方に呼ばれて診察室に入ります。
真っ直ぐ前を見たり、一周ぐるっと見たりして、特に異常がなければ診察終了です!

次は1ヶ月後検査のため、受付で予約をします。
この1ヶ月検査は時間帯は基本15時以降しか予約枠がないらしいです…
子供のお迎えで15時以降の受診が難しかったので相談したところ、
平日なら空きがあれば午前中にも案内できる可能とのこと!
ネット予約では15時からの枠しかないので、予約の際は直接または電話での予約になります。
後日電話で問い合わせし、無事昼頃に予約取れました!
1週間検査の所要時間は2時間弱でした!
↓続いては、1ヶ月後検査です

1ヶ月検査

【受付〜視力検査】


受付後すぐに呼ばれて、機械での検査と視力検査をします。
1週間検査と同じ流れで、
機械は1台のみで風景を見つめて、その後目に風をかけます。
視力検査を行います。
今回も左2.0 右1.5でした!!

【診察〜検査終了】


20分ほど待ち医師の方に呼ばれて診察室に入ります。
混んでいたのか翌日検査よりも待ち時間長めでした。
(翌日検査はそこまで待たなかったはず)

この日は右眼がものもらいのような痛みがあり、そちらも診てもらいました。
みてもらったところ、ICLは関係なく菌が入っての症状のようです。
ICLの経過は順調とのことでした。
ものもらいの目薬の処方はやっていないらしく、一般の眼科へ行ってくださいとこのとでした…。
診察は1分ほどで終わりました。

診察が終わると受付に呼ばれます。
次回は3ヶ月検査があり、3ヶ月先の予約はとれないため、2ヶ月前にまた予約してくださいとのこと。
1ヶ月検査と同じく時間帯は15時以降なので、早い時間がいい場合は連絡して空きがあれば対応できるとのこと。
なので、この日は次回予約なしで終了です!
1ヶ月検査の所要時間は、50分弱でした!

【最後に】


次回は3ヶ月検査をレポしようかなと思います!
ここまでお読みいただきありがとうございました⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?