見出し画像

登山が趣味なのかギア集めが趣味なのか

こんにちは、あんこにきです。

先日、仲間3人と由布岳に登ってきました。

登山は僕の趣味の1つで
3年ほど前から没頭している。
山に登るのはもちろん楽しいが
それ以上に「ギア」たちがかっこいい。

登山が趣味なのかギアを愛でるのが趣味なのか
分からないときもあるが
とにかくこれらに囲まれているのは
気持ちのいいものだ。

仲間の1人が「朝日を見に行こう」と
提案してきたので
その瞬間真夜中の登山が決定した。

子供の心をまだ忘れていない僕は
ワクワクで夜しか眠れませんでしたw

実は以前にも朝駆け(朝日を見に登ること)に
チャレンジしたが
そに時は道を間違えてしまい
朝日に間に合わなかった。

思えばかなり危険な行為だと思い
反省している。

そんなこんなで今回はその
リベンジマッチというわけだ。

真っ暗の中歩いているので
景色は楽しめないが
その分仲間との会話を
存分に楽しんだ。

仕事、子育て、恋愛、etc…

男はいつまでも子供と言いますが、
流石に30歳過ぎると内容も現実的に。

会話に花が咲き1時間半の道のりも
あっという間に過ぎ山頂に到着。

素晴らしい景色が広がっていた。


由布岳山頂からの朝日

ラーメンを食べたりコーヒーを飲んだり
至福の時を過ごした。

僕は1人好きの1人嫌い
かなり面倒なヤツだが
一緒に登ってくれる仲間がいて
本当に幸せ者だ。

また行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?