見出し画像

週末の記録、寝て食べて歩いて

6月22日(土)

29歳になった。

20代、さいごの1年らしい。自分で自分の歳にびっくりしてしまう。
ネガティブな感情はない。というか、あまり歳を重ねた実感がない。ただ、年齢だけみたらすっかりしっかり「大人」じゃん、と思う。まだ大人になりたくないとか思っていたりするのに。

今日は元々、推しアイドルのツーショ会が予定されていたのだけれど、活休中なので振替に。
かなしいけれど、心身ともに健康で、ながくアイドルでいてくれることがいちばんなので……とか思っていたら、夜に、新曲MVと活動再開の発表が流れた。よかった。絶対アイドル辞めないで。


予定がなくなったので、昼すぎまで寝て、だらだらして、近所の友人と夜ごはんを食べに行った。

近所のおいしい中華。かなり本格的な中華のわりにリーズナブルで、めちゃくちゃおいしい、近所に存在してくれてありがとうランキングかなり上位のお店。

🦐

酔っぱらい海老という、紹興酒をすわせた海老を食べた。青島ビール2本しか飲んでないのにまあまあ酔ったのは、確実にこいつのせい。こいつを食べているとき、青島ビールはもはやチェイサーと化していた。
ぷりぷりねっとりで、とてもおいしかった。

家に帰って、アイスボックスに氷結をいれた夏ののみものをのみながら、友人とオモコロの新しいやつを見てゲラゲラ笑って、眠った。

---

6月23日(日)

昨日0時すぎには寝たはずなのに全然シャキッと起きられず、結局昼過ぎまで寝た。

うどんが食べたくてうどん屋さんランチタイム営業終了タイムアタックをしたのだけど、Googleマップを見ていた私が道を間違えまくって間に合わなかった。

うどん屋の近くにハンバーガー屋さんがあると近所の友人が気づき、向かってみると、こちらも既にランチタイム営業が終っていた。

こういう時、不機嫌にならずゲラゲラ笑える友人でよかった。ランチタイム営業のあいだにランチを食べられる人生だとさらによかった。

結局、チェーンの和食ファミレスみたいなところで昼ごはんなんだか晩ごはんなんだか分からないごはんを食べた。朝昼ごはんはブランチという名前があるけれど、昼夜ごはんにはないのかな。
食べたかったうどんも食べられたし、手羽先をつまみにビールも飲んだし、結果、大満足。

お腹いっぱいだったので、だらだら散歩しながら帰った。
この時期によく嗅ぐ香りの花の正体を突き止めたので、Googleレンズで調べてみるとクチナシだった。これがクチナシかー!これがクチナシの香りかー!

歌詞のとおり、たしかにやさしい香り。懐かしい香り。おばあちゃんちを思い出す。たぶん、おばあちゃんちに咲いていたんだろうな。知れてよかった。

帰って、ポストを開けると、都知事選の入場整理券が届いていた。
この街に越してきて、はじめての選挙。選挙ってなんか好きなんですよね。お祭りみたいで。まじめな顔してひとりで投票所に行くのも、大人って感じでなんかいい。

投票所は公民館らしい。公民館の近くにラーメン屋があったので投票帰りに行こうかな。

投票行って外食するんだ。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,740件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?