見出し画像

就職活動中に聴きたいSexyZoneの音楽の話🌹


こんにちは!

私いま絶賛就活中です…!!毎日パソコンと向き合い、自分と向き合い、企業と向き合いでなかなかにくたくた~~という感じなのですが、この時期に「ぎゅっと」を聴いて思うことがありました。

普通に就職ってめちゃハード!!!(笑)

普通を何と捉えるかは人それぞれですよね。特に就職・卒業後の進路に関する価値観って人によって本当に様々!!実感した!!

大手企業に入ることが目標の人、ベンチャーで裁量持って活躍したい人、まだ知らない世界を見たいと海外に挑戦する人、地元に帰って働きたい人…

なんとなく私は価値観が凝り固まっていて、「就活=家族も安心できるような知名度と安定性のある企業に入らなきゃ!」みたいな気持ちがあったんですね。

でも結構周りの友人はバラエティに富んでいて、院進や資格の勉強、家業を継ぐなど人生って何でもありだよな~と思えてきたんです。

なので、普通に就職って「人それぞれに無理せず」という意味合いでとらえるのもアリなのかな。(言い聞かせている…)

さて、前置きが長くなってしまいましたが、そんな就活中に聴きたいSZソングをまとめてみました!!(超個人的選抜)同志、共に頑張ろうね!!!👊

就活に限らず、毎日を力強く生きている皆さん!!共にSZソングで明るくまいりましょう~~!!!

1:恋がはじまるよーーー!!

個人的に、恋に限らず圧倒的ナンバーワンの応援ソングです。


人生はパレード 自分が主人公 いつでもスポットライト
浴びなくちゃ 意味が無い!!!

この歌詞どれだけ力をもらえるか…お祈りされまくりの中で落ち込むことって結構あるのですが、「いやまてまてまて。人生の主人公私だから!!!じゃあな御社!!!」という強いメンタルを蘇らせてくれます。

悩んでもしゃーない!!御社とは相性が良くないのね、さよなら👋ぐらいの気持ちで2番目の御社に決定していきたいときにおすすめです!!

6thアルバム「PAGES」収録。上のリンクから視聴できます🌹

2:ゼンゼンカンケイナイ

勢いをつけたいときに聴きます!!!

兎にも角にも進まなきゃ始まらない Wo e wo e o
高い壁さえも笑い飛ばすぐらいの余裕で
歯を食いしばり 何事にも負けんな Wo e wo e o
握りしめた拳に宿る夢が
逆境に言い放つ「ゼンゼンカンケイナイ!」

「就活なんて知らね~~!!!別に生きてけっし!!!人生選択肢たくさんあっから!!とりあえずタオルぶんまわそ★★」

な時に非常にオススメ!!PAGESのライブ映像が思い出され、なんだか爽快感が★

たくさんESしばかないとだし、ウェブテも受けなきゃだし、面接対策もしなきゃ…でもなんとかなるさ~!焦りなんて「ゼンゼンカンケイナイ」!!!!!

6thアルバム「PAGES」収録。上のリンクから視聴できます🌹

3:いつまでもいつまでも

穏やかになりたいときに聴きます。優しい気持ちになれるメロディ…

いつまでもSexyZoneが好きだな~と思いながら聞くので、いつも心にSZ🌹

喜んで 怒って 哀しんで 楽しんで生きる
ありの ままの 僕でいられる
何者にもならなくていい
キミはキミだよそうでしょ

SexyZoneがあたたかく包み込んでくれる…ありのままを肯定してくれることで前を向ける。

いつも心にSZ=最強の私

SZ×オマエ=未来

世界にはこのような公式がありますので、明るい未来を信じて日々を頑張れます😉

6thアルバム「PAGES」収録。上のリンクから視聴できます🌹

4:まっすぐのススメ!!

なんというか個人的に大好きソングでして…

どうか神様 ねえ女神様
天使の微笑みを

ここの勝利くんがも~~~~~大好きで!!!!!!!選考結果待ってたり、進んでるの少ないな…なんて時も支えになってくれます😢

聴いてるうちに気持ちが明るくなり鼻歌歌いだすに1票✋

7thアルバム「POP×STEP!?」収録。上のリンクから視聴できます🌹

5:Keep The Challenge

わかってる 夢をつかむ
その階段は きついよね そう負けたくない 汗の粒が
いま君の手を あふれる

深夜の「もう志望動機書けねぇ…シンプルに内定くれ」みたいな諦めモードから脱させてくれます。

爽やかソングなところも◎

7thシングル「男never give up」に収録🌹(初回限定盤、会場限定版色々ありますが全部に収録。初回限定盤KにはImage Clipが。)

6:Twilight Sunset

今日疲れた~~…という時にお風呂に入りながら聴いています。エモさのある素敵な曲だからこそゆったり音楽に身を任せられる…

なんといっても2番にいくまえの勝利くんの吐息が最高です!!!

15thシングル「イノセントデイズ」に収録🌹

7:名脇役

なにかしらの間違いでいいから
僕のものになってくれないかなあ

何かしらの間違いでいいから内定くれないかなあ

なんて少し思ってしまう自分につっこんで元気が出ます👊

優しい声のトーンと落ち着いた曲調が無理にテンションを上げたくないときに最適です。

5thアルバム「XYZ=repainting」に収録🌹


8:キミのため ボクがいる

Don't ever give it up
君のため 僕がいる
世界をひとつにするんだろう Dreams come true
つなごう 強いチカラで

力強い~~!!!!!!!私のためにいてくれてる😭

自分1人じゃないぞ!頑張ろう!と思わせてくれるキラキラソング!

3rdシングル「Sexy Summerに雪が降る」に収録🌹

9:RIGHT NEXT TO YOU

もうはーちゃめちゃ好きです。颯爽と歩きながら聴く!!!

落ち着けて、たくさん肯定してくれる感…まさに隣にいてくれる…

むしゃくしゃした時もライネク聴くとすんっと戻ってこれる気がします。

聴くのも好きだけれど、ライネクは結構動画見てるかも!!サビの指さしながら前進してくる感じの振り(伝わりますか??)が最高に好きで!!

目でも耳でも楽しませてくれる、気分転換させてくれるコンテンツって本当にありがたいです。

9thアルバム「SZ10TH」に収録🌹

10:バィバィDuバィ~See you again~

「なんかいろいろどうでもよくなる」大賞受賞

シュクラン!!!アナウヒッブキ!!!!

5thシングル「バィバィDuバィ〜See you again〜/A MY GIRL FRIEND」に収録🌹(初回限定盤KにはImage Clipが。)

まとめ

ということで、偏りがすごいですがたくさん出してみました!!正直なに聴いてもSZは最高ですが、就活中に沁みる~と思ったものを集めてみました!!

頑張っている時は好きなものをたくさん摂取して気分を上げたりするの大切ですよね。特に音楽は心に寄り添ってくれるなと実感。

SZと同じ時代に生きれてよかったな…!!!!!

このnoteが毎日を頑張る誰かの目に留まって、少しでも活力のきっかけになってくれたらうれしいです🌹

さて、私も明日〆切のESをやるとするかな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?