見出し画像

【Twitter】ブロック相手からツイートを覗き見される事、ご存知ですか?

😆<おはこんばんちわんこそば〜!(唐突なオヤジギャグ

ちょいと物騒な話ですがね、Twitterのとある仕様について書きますか〜🤪

画像1

手前味噌ですが、おいらTwitterの公式を沢山ブロックしてるんですよ(要らない情報

まぁそれは置いといて…このブロックしてるアカウントの画面を見ると、青い字で「ツイートを表示」なんていうボタンが見えますね。

こちらをタップすると

画像2

あらやだ奥さん!
ブロックしてる相手のツイートが見えちゃった❤️


はい。(スベった顔で

という訳で、見ようと思えば見られちゃうんです😱😱😱😱

で、見られたくねえなぁ!コンチクショウ!てやんでい!ってな場合は

画像3

はい、こちらも手前味噌ですがw
おいらは盗人にブロックされてますんで、此奴を使うて説明しますね!

この画像を見ると、右上の方に「・・・」と表示されてるボタンがあります🧐

こちらをポチッとな〜😏

画像4

はい、こんな感じで下からズイッと出て来ますね。
おいらの場合は此奴の事を既にブロックしている為、「〜〜さんのブロックを解除」というコマンドになっております。
これがまだブロックしていない場合は「〜〜さんをブロック」という表記に変わりますので押せ。(急に横柄

これをやっておくだけで、この手の人物が一方的にツイートを覗き見出来てしまう状況を改善出来ます出来ます🥴

通報に勤しむ貴方!通報のついでにこっちももしやって無かったらブロック返しをしちゃいましょう!

面倒臭え奴らは

画像5

ってな感じの厳つい想いを乗せてブロックして置きましょう🥴🥴🥴🥴