見出し画像

ドゥテルテ大統領、相変わらずマスコミに嫌がらせされている模様。

サックリ書いていきますね〜😰

な〜んか日本語がネイティヴでない感じもしてますが、何やらドゥテルテ大統領が「ワクチン打たねえ奴はブタ箱にブチ込むぞ!」と仰ったと話題になってたそうですね🤔
おいらはTVなんて数年前に捨てたから知りませんがw

所がギッチョン!

画像1

どうやらマスコミがやったみたいなんですよね〜😱😱😱

つうわけで、こちらを貼り付け〜🤬🤬

元ツイートがこちらなんですが…

最後の最後にこんなコメントをブチ込んでます😱😱😱💦💦

画像2

コレ、何となく逃げ道を与えてる様に見えません?
「豚用の」というコメントからは「人間用」の存在を仄めかし、イベルメクチンという単語を出す事で少なくとも興味を向けさせる事が出来る。

どうコメントすれば良いのかをギリギリの線で考えた結果、こういう感じに仕上がったのかもですねえ🤔

正直言ってマスコミが放送した内容というのは把握してないのですが、「イベルメクチン」の部分を切り取られたら

ワクチン推奨してる人がヤバい人

みたいな印象を植え付ける事も出来そうですし、分かる人はしっかり調べてこの最後の部分を見る事になる訳ですね。

つまり、必要な事を必要な人に届けられているのでは?と感じました🤗


それにしても、ロイターがこんな【凡ミス】をやらかすとは…w
いや、もしや内部にそういう人が居るのかも?