見出し画像

カザフスタン、民衆の大規模抗議行動により内閣総辞職!そして緊急事態宣言も発動との報道

この記事は元々"We The Mediaの記事をチョイスしてみた件。"の記事の1コンテンツにするつもりでしたが、事の大きさが重大に過ぎると判断しました。
その為製作中でした文章などをカットし、独立記事として扱う事としました。

この話に関しては一般のニュースとWTMのポストを交えております。


WTM投稿部分

こちらのポストでは

  • ガソリン等の高騰を理由に民衆が大規模な抗議行動

  • ネットの遮断

  • 内閣総辞職

  • 民衆の怒りがまだ収まらない

といった状況を画像と動画でお伝えしている模様です。

💦💦

一方でこちらのポスト。

ハンター・バイデンはこの場所と金銭的なつながりがあった。
このカザフスタンの転覆はガスだけではないだろう。

上記ポストから引用

WTMの人達としては、ここにも注目なさっている模様です🤔
界隈と繋がる話が、後々出てくる可能性もあるという訳か…!?

こちらのポストも方向性としては似た様な感じなのかな?

首都のアスタナは、壮大であると同時に、メイソンやイルミナティの象徴にあふれています。

上記ポストから引用

WTMの人達はここをかなり気にしていそうなのかな?
この辺りは判断がし難い所ではあります。

こちらは動画がありますね。

RTによる、現地の様子が投稿されております。
軍隊がすぐに投降しているのは、確かに不思議ですね…💦

Discloseの投稿を扱っています。

装甲車に素手ゴロの民衆が攻撃を仕掛けている様子

最早暴動、そして戦争にムードが近くなっている様に思えます…。



メディアの報道

国内のメディアにも取り上げられ始めております。

エネルギー価格の上昇を受け、1日にLPG価格が2021年に比べ約2倍に引き上げられた。

上記記事より引用

原因として伝えられているのはこちらの内容みたいですね💦💦

そしてこちらの記事では

  • 非常事態宣言が発動

  • テレグラム、シグナル、ホワッツアップなどのSNS、独立系メディアが使用不能・閉鎖に

といった話が報じられております。
歴史の転換点の一つになりますねコレは…💦💦



破壊天使さんも取り扱っておりました

こちらの記事の項目「カザフスタンで、デモ鎮圧の軍隊出動→インターネット遮断?」にて、WTMの投稿としては恐らくは初出である報道が取り沙汰されております💦💦



現状ではどう見るのか?

この部分に関しては今の所は判断が難しいですね🤔
ただ、WTMの人達としては"ハンターとの繋がり"を指摘している事からも、カザフスタンの政府が総辞職する事を良い事として捉えているのかなぁ…と、今の所は判断しています。


※タグ付け用に置いてます💦
#WeTheMedia #目覚めろ日本人
#ハンター・バイデン #内閣総辞職