見出し画像

上の子可愛くない症候群になった話。

このお話は、今から約2年前のお話です。
三人目の次女が生まれた後、長女に対して【上の子可愛くない症候群】になった、という内容です。

この投稿を発信した時、多くの共感の声もいただいたのですが、反対に傷付くような内容のコメントやDMも沢山届きました。
「最低な母親」
「母親失格」
「子どもがかわいそう」
「子どもは被害者」
「毒親」
などなど。

今はもう乗り越えましたが、当時は長文で攻め立てられる文章を読んでしまって、沢山傷付きました。
そして同時に、わたしの投稿に共感してくださった優しい皆さんのことまで傷付けているような感覚になり、
(見える場所にコメントしてきたりされたため)
そんな場所にしたくない、と思ってコメント欄を閉じました。

ここから先は

3,048字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?