見出し画像

大人になる日

遅くなりましたが今年成人の皆様おめでとうございます🎉
そういえば…と思って自分の成人式を思い出してみましたので良かったら読んでってください!!

◎振袖決め◎
当時の私ほんとにこだわりなかったんです。
今考えたらほんとバカ
人生に1回しかない成人式なのにこだわりを持って振袖を決めるべきだったんです。
家族や振袖レンタルのスタッフさん、皆さんの意見を取り入れつつ赤い振袖に決まったんです。
それがなんとええ感じになりまして。
こだわりなかった割にはええ感じに決まりまして。
満足したのを覚えてます。
ちなみに前撮りの髪型にもこだわりがなく、おまかせでお願いした記憶があります。
成人に実感なかったんでしょうねー。
こだわれとあの時の自分に言いたい。

◎成人式当日◎
成人式当日はなんとなんと大雨☔️
土砂降りの大雨…
歩くのに苦戦する振袖で雨はきついてー!
外で写真が取れないので成人式会場のホールはごった返しでした笑
でも皆室内にいるおかげで友達とすぐ会えるというメリットもありました!

当日に雨が降った成人式でしたが、雨降って地固まる。と言いますし、何はともあれ思い出に残る成人式となりました!

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?