見出し画像

プレゼントに良いかも? ピクセルアートBluetooth Speaker

私が最近ゲットして、これプレゼントとしてもらったら嬉しいなと思ったものを紹介します。それは…

ドラムロール!ドドドドドドドドドドドド

ドン!!

Divoom Ditoo-plus Portable Bluetooth Speaker

です!

プレゼントに良さそうと思った理由

1. ピクセルアートとパソコンのデザインが昭和感があって可愛い

まず最初に私が惹かれたのは、ザ・コンピューターのデザインとピクセルアートという組み合わせ。

それに加え、操作用の小さなレバーとキーボード。

めっちゃ可愛い!! + 大人が楽しめるおもちゃという感じ。

でもまあ、ただのスピーカーとピクセルアートのデザインを楽しむくらいかなって、最初はそんな期待値。

しかーし、スマホアプリと連携させると、なんとまあ楽しい機能がたくさん。

専用アプリから操作可能 & コミュニティーがありデザイン共有もできる

ユニークだなと思った機能を1つ挙げると、下段右から2番目の"Planner"という機能。

1日の予定を設定できて、その時間になると指定したアートが流れたり、もちろん音楽も流せる。

あとは、スマホと通知の連携もできるので、LINEが来たりしたらLINEってピクセルアートと共にメッセージの内容まで流すことができる。
(昔ながらの文字がどんどん流れていく看板みたい)

2. 音質も悪くない

正直こういうおもちゃの見た目のスピーカーは大体音質が悪いという印象。

でも、iPhoneのスピーカーより全然良い。(当たり前か)
普段聞く分には音悪いなーと思いながら聞くことはなさそう。

3. 値段も1万円辺りとプレゼントに丁度良い

まあ、1万円のプレゼントは人によって感覚が違うかなとは思うけれど…

(ちなみに私はなぜか56000ウォン(約5600円)で買えた。)

たまにはちょっと特別なプレゼントしたいなって方におすすめ。

デスクの上に置くとこんな感じ

4. パッケージ自体が既にプレゼント感

そして最後のポイント。これは見出しの通り。

ステッカーも入ってきたよ!

写真のようなボックスに入ってくる&プレゼント用だと思われる紙袋も付いてきた。

私が最初見た時はかなりワクワクした!


どうでしたでしょう?

プレゼント何買おう!?と迷われている方の助けになれたら嬉しいです^^

では、次回の記事でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?