見出し画像

結局自分

私は「自分と戦え」というセリフがあまり好きではありません。  

自分と戦う意味が分からなかったからです。

成績でもなんでもそうですが、相対評価がほとんどの世の中で
戦うのは周りにいる人でした。

なのに自分と戦うとはどういうことなのかわかりませんでした。

ダイエットしていても甘いものの誘惑に負けてしまう自分と戦うのも、そもそも周りと比較して自分がおかしいと思うからダイエットを始めるのがほとんどであるのに何で自分と戦うのでしょうか。

しかし自分と戦うというのはそういうことではなかったと最近理解しました。

負けそうになった時に一番の壁となるのが自分でそこでこそ自分と戦うといいうことなのだなと理解しました。

しかし自分を許すのも追い込むのも結局自分なので

ここぞという時こそ自分に勝ちたいなと思いながらピザポテトを食べネットリックスに浸る休みでした。                                                                                                                                            


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?