見出し画像

資産運用?ナニソレ美味しいの?

いとこと兄と久しぶりに話した。

2人とも資産運用や投資をしていると聞いて、しかも「やってないと損」なんて言うもんだから、急に不安になってくる。

とは言っても今はお金に困っていないし、腰の重さがヘビー級なので、とりあえずいとこが薦めてくれたyoutubeを観る。

学んだことはこの2つ

①今あるお金を資産運用で増やす
②無駄を減らして入ってくるお金を増やす

とりあえず今すぐ出来ることをと思って
②無駄を減らす を実践

いらない洋服をかき集めセカンドストリートに持ち込んだ。

服を売るのは初めてでワクワクする。
初めてのことって何でも楽しい。

お待たせしました、とカウンターに呼ばれる。

がっかりしたくないので、「100円!高くても300円!」と心の中で唱えていた。

結果は約10着で2560円。
思ったより高かった!お小遣いゲットして嬉しい!

このあと晩ご飯を友達と外食したのでプラマイゼロになったけど得した気分✌︎

おいしいお寿司や天ぷらたち。好きなものでいっぱいのテーブルって最高。


次のステップは不要なサブスクを解約することかな。

この調子だと資産運用までに30年くらいかかりそうだな。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?