見出し画像

未経験という縛りを抜け出したい

現在、グラフィックデザイナー/webデザイナー(デザインのみ)の仕事を探して転職活動中です。(1ヶ月が過ぎました)
おそらく書類が落ちたところも合わせて、50社は超えたあたりですが、どこも受からない。それでも自分よりもたくさん会社を受けている方がほとんどだと思います。

先にこの文章を書いた結論を言うと、自分が今持っているこの負の感情もモノづくりに変えてしまおうということで書いています。
(とある友人の受け売りですけれど)

未経験の人がデザイナー(クリエイター職)を始める敷居が高すぎることに最近気づきました。会社からしてもよほどのポテンシャルがある人にしか未経験には興味を持たないし、転職活動が長ければ貯金は減る一方。
自分は甘過ぎたんだな〜と。短期のスクールに通い基礎は勉強しましたが、それでもスタートラインに立てたかどうか。寝付き悪いです、最近。

うなだれても仕方ないのでポートフォリオを増やしたり、企業を探したりしている最中です。けどアシスタントですら、最低限のポートフォリオと熱意があってもこんなに受からないのやばいです。
挫折知らずな人生だったけど、初めて挫折感あります。乗り越えた方すごいです。もう語彙力すら残ってないですね。

過去最大にひどいnoteやなあ。助けて自分〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?