見出し画像

R4.1.11 りんごのタルトタタン風

おはようございます。
3連休明けの火曜日、雨のスタートとなりました。
先週の金曜日は積雪でバスが心配だったのでツインズは学校をお休みさせたのですが、そのお休みが今日に響きました(笑)

冬休み明けで荷物が多い中、今日から通常授業になんと書き初めセットも…。
そして傘…。

長女と私も荷物を持って自宅近くの最寄り駅までなんとかたどり着いて電車に乗れたのですが、学校近くの駅からはツインズだけで満員のバスに…。
無事にたどり着いてくれていることを願うばかりです(笑)

さて、りんごのタルトタタン風なるものを連休中に作ってみました。
母がずーっと食べたいと話していたので作ってみたのですが、フライパンで作れるのでとっても簡単。

アイスクリームとシナモンパウダーをトッピングしてみんなでペロッと頂きました。


ではそろそろ始業の準備に取り掛かるので、先週の金曜日に兼ねてからご相談に乗って頂いていた方と、食事をしながら色々と貴重なお話をする機会を頂けたのでその事を明日以降にこちらで報告させていただこうと思います。

今日も皆様にとって良い1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?