見出し画像

R4.1.13

おはようございます。
今朝は久しぶりに穏やかな朝です。
風も強くないし、お天気も良いしなんとな~く朝からホッコリできました(笑)

さて、先日母の作品を出品しました。
【ヨーク編みカーディガン】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/item/13219914/detail @Creema_jpより

ヨーク編みのカーディガンです。
大概、ヨーク編みって太めの糸で編むので、重さもあるのですがこちらの作品は並太の糸で編んでいるので、柔らかくてふっくらしていて、何よりも軽い。

今はUNIQLOやGUでも手編み風のニットって購入できるのですが、量産型のニットと母のニットは暖かさも軽さもちがうんです。
金額が手軽な価格ではないのですが、手入れをするとずーっと着れるものなので一度は試していただけたらなぁと思っています。

今のうちに私も母の技術を習得できるようにひたすら編んで手に覚え込ませようと思います。

では、今日も皆様にとって良い1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?