見出し画像

可愛さ

おはようございます。

今朝は湿度が高くて気温も高め。
朝散歩は薄着でもさほど寒くなかったかなぁと感じるくらい、11月と思えないくらい穏やかな朝でした。

雨上がりのお散歩は匂いを嗅ぎまくるのでなかなか進まない。
とはいえ、のんびり過ごせる唯一の時間。
ワンコともお散歩の時間でコミュニケーションをとっている様な状態なので、大切にしたい時間の一つです。


さて、
さてさて…。

三女からフォローされちゃった(笑)

ほら見たことか(笑)
可愛いやつめ(笑)


長女も含め、彼女たちは私達よりもSNSが当たり前にある状態で成長しているので、SNSとの付き合い方、向き合い方がとてもスマートです。

上手に関わるし、上手に自分自身のことを守っています。

見ていて本当にスマートだなぁと感じます。
なので、何かのきっかけで娘たちの記事を目にしていただいた際には、緩やかに見ていただけるとありがたいです。

私は、インスタ、ハンドメイドショップ2つ、note、どこからも繫がるように設定しているので、どうしても居住地や家族構成が、家庭状況も分かりやすくなっています。

それは、ハンドメイド作品も作り手の人柄が伝わることで安心してご購入いただけること。
癌サバイバーとして、どんな環境、状況でも考え方、捉え方次第で如何様にもなること。
シングルマザーもしかりです。

そんなことを伝えたいので、あえてどこからでも繋がれるようにしています。

昨日、長女のお友達からもアドバイスをいただきまして…。

娘繋がりで、娘のお友達にインスタもnoteも見つけられちゃうから、見つかりたくないならアカウント名とか変えた方がいいですよーって(笑)

ありがたい。
きっとこの記事も見る機会があるかもしれないので、この場を借りて…。

アドバイス、ありがとう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
また遊びにおいでね。

と伝えておきます(笑)

彼女は何度か家に遊びに来てくれている子で、何でも美味しそうにご飯もおやつも食べてくれる素直で可愛い子です。
彼女をはじめ、本当に素直で優しい子が長女の周りにいてくれることで、私も安心して見守れています。
ありがたい。

話は戻しますが…。

それらの理由から、結構フリー状態(笑)

確かに心配もありますが、世の中、悪い人ばかりではないですし、何よりわざわざ、我が家をどうにかしようなんて人はいないでしょう(笑)

なんて言ったって、
とってもとっても賑やかな三人娘に、魔女みたいな私の母、大型犬。
どうもできませんから(笑)

そんな感じで私は捉えていて向き合っています。

何より、本当に辛いときとか、誰にも話せないときとか、そんな状態の方の役に立ちたい気持ちが強い。

大丈夫だよーって伝えたい。
大丈夫?じゃなくて、
大丈夫だよーって。

ですから、引き続きnoteさんも娘たちとそれぞれのペースで、楽しませていただきたいと思っております。
すでに娘たちの記事にもスキをしてくださった方、娘たちにも丁寧に接して下さり、お心遣いくださりありがとうございます。
本当に本当に感謝です。

今日も纏まりのない内容になってしまいました(笑)

一分一秒も今しかない貴重な時間です。
今日も丁寧に過ごしていきたいと思います。
皆様にとって今日も良い1日になりますように。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

写真の母の作品ですが、明朝にお買い上げいただきました(笑)
最速でのお買い上げ、感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?