見出し画像

R4.3.10 詰め合わせ

おはようございます。
今朝は気温が低くてキリッとした朝ですが、お天気が良くて春らしい朝です。

さて、楽天スーパーセールですが本日が私にとっての最終日です。
何かあったとき用にと残しておいた10店舗目ですが、やはり残しておいて良かった(笑)

昨日、長女のBluetoothイヤホンが壊れたそうです(笑)
落としたり壊してしまうことも考えて、1500円以下のもので購入したのですが、1年は使えていたのでまぁ良かったのなぁと…。
大人だと良いものを購入しても良いのですが、まだまだ子どもなので落とすリスクの方が高いため高いものは考えておりません。
何より、良いものは自分で得たお金で買うほうが大切にしますし。

そこで前回同様こちらを購入することにしました。
https://item.rakuten.co.jp/hakkutsu-market/a0335/?scid=wi_ich_androidapp_item_share

長女には自分で代金は用意するように話していて、テスト期間中に毎日お洗濯物を取り込んで片付けてくれていたので1日に100円×10日分のバイト代と、本日発表される漢検の試験結果で合格の場合は500円をあげると以前から話していたので、その資金を充てるそうです(笑)

何でもかんでも買い与えると大切にしませんし、何かを得るためにはそれ相応の負担もあることを何となくでも伝えるきっかけになっているのかなぁと私は思っています。

ツインズは先日購入したこちらが到着するなり歓喜しておりました(笑)

小さいサイズの袋のお菓子がわんさか入っていて、食べすぎも防げる素敵なサイズ(笑)
しかもお店で購入すると、嵩張って嫌だったので本当に助かりました。
可能であればスナック菓子は食べさせたくはないのですが、まだまだお菓子が好きな年齢ですし、1日に1つ。と決めていて3食の間にお腹が空いてしまうようなので、何も食べさせないのも良くないし…。

とりあえず小学生の間は気にしすぎないようにしています。

今日は木曜日です。
今日と明日を頑張ればお休み。
今週の残業も今日で終わりなので、お仕事頑張ってきます。

今日も皆様にとって良い1日になりますように。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?