見出し画像

はじめに

はじめまして、アンカです!
ここでは女一人旅(海外旅行)について綴っていこうと思います。

noteを始めた動機

海外旅行をプランニングする時、様々なレビュー等を見ても複数人旅行をした人の投稿が多いし、おひとり様らしき人の投稿を見かけても男性がほとんどだし。
「女性一人でも大丈夫かどうか」が最も知りたい部分なのに、サクッと検索した程度じゃ全然わからない。
なので私は渡航前にいつも100時間ほど調べ物に費やしています。

でもそんなに時間をかけて調べたのに、旅行から帰って来たら、全部記憶リセット。
これ、めっちゃもったいない!!
ってことで、事前の下調べと実体験を合わせたドキュメントを残そうと思いました。

noteで書きたいこと

まあ自分の備忘録としての役割がほとんどです。それと同時に、同じ目的地に行く方の参考になればなという思いも1割くらいはあります。

具体的な内容としては、

  • 旅先の治安/エピソード

  • ローカル情報

  • 旅行準備

  • 旅行の振り返り

みたいな、よくある旅ブログな感じを考えています。
あと文章を書くと頭が整理できるから、プランニングしながらnote更新したいな。あそこに行こうか、こっちに行こうか、っていつも一人で悶々としているのを書いたりとか。
まあ、読み手の需要フル無視で書き手が押し付けていきます。

ちなみに「ブログで稼ぐぞ!」みたいなTwitterによくいるアレな人たちのようなモチベは一切ないんですが、全世界に未来永劫公開したくもないので、有料記事は挟んでいきます。

今の世の中時間をかけて調べれば大体の情報にアクセスできるし、ここには誰も知らないような情報は載らないと思います。時間をお金で解決したい!って方や物好きな方がたまに見てくれたらいいなって感じです。

とりあえずこの前行ったLA旅行のことを書きたい。でも次の旅行もプランニングしてるので、旅行計画の立て方を整理しようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?