見出し画像

あすけんは厳しい採点付けをしている

9月の終わりから始めたあすけん。
カロリーが分かりやすく表示されるので、気づけばカロリーオーバしないように食べるものにも気を使うように。

あとは海藻類や豆類を多めに摂るようになった、気がする。もずくやわかめのみそ汁などできるだけ毎日摂ってる。ミネラル大事。

そんな感じであすけんをやっているのですが、1日の食事メニューを入力すると、その日の食事バランスの点数とアドバイスが出てくるんですよ。

でも私はなかなか高得点が取れず…そしてアドバイスも、アドバイス通りにしても褒められないので切ないです笑


この間は「脂肪が多いので魚を食べましょう」と言われて、翌日サバ味噌を食べたんですよ。
ところが、その日のアドバイスでは「脂質が多かったですね、特にサバ味噌」と言われました( ;∀;)


いやいやいや!魚食べようって言ったから食べたのに!?注意されるんかい!!って
突っ込んでしまいました笑


まぁでも確かに鯖って脂のってますよね…。


そんな感じで毎日食べ物にも気を使う毎日です。

他にも、食パンもマーガリンだと飽和脂肪酸が増えると言われるので、オリーブオイルにしてみたらオリーブオイルは脂質が高いって言われました笑


まぁぼちぼちと健康生活続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?