見出し画像

ココロに春を

旅行が好きだからという理由で旅行代理店に勤めていた。

しかし未経験の業種なので最初は覚えるだけで精一杯で毎日飛行機の予約画面とにらめっこしていた。

そして数週間たち初めてお客様を担当することになった。家族旅行でディズニーに行くという女性から希望を聞き、空き状況を確認する。

ディズニー関係は人気があるため休日は特にキャンセル待ちが多い。

希望のホテルが空いておらず第2希望を伺うと「どうしてもここがいいんです」との事。

キャンセル待ちの方法が難しくもたもたしていたら、用事があるからと女性は帰ってしまった。

自分の不甲斐なさに落ち込んでいると、その後キャンセル待ちをしていたホテルが取れたと通知がきた。

急いで女性の携帯に連絡を入れると、「取れたんですね、本当にありがとう!」と受話器を通じて私の耳に入ってきた。

その時、なぜかわからないけど胸がふわっと暖かくなった。

それはまるで桜並木を歩いて感じる春の陽気。


みんなの旅をサポートするのは大変だけど、みんなが喜んでくれるなら私も嬉しい。


そんなプラカードを掲げて私は旅行代理店で働いていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?