見出し画像

仕事初日でした

こんばんは、珍しくキーボードで打っています。何となくです笑

今日は新しい仕事の初日でした。
あいにくの雨でしたが、仕事場から駐車場が近くなのであまり濡れずに事務所へ入れました。
業務内容は事務仕事なのですが、その会社特有のシステムがあり、それをずっとおしえてもらいました。

詳しくは書けませんが取引先によって書面が全然違うので、それを覚えるのが大変そうだなと思いました;

事務所は基本社長の奥さん1人なので、気まずくならないかなと不安でしたが、結構気さくにはなしてくれたのでリラックスできました☺️

備品も使いやすいのを買ってきてくれたらお金を払うと言ってくれたので、帰りにボールペンなど買ってきました。

自腹じゃなく経費として落としてくれるのは嬉しいですね(*^^*)


こんな感じで初日は終わりました。


一般的な事務と違って覚えることが多いと言われましたが、他でもいろんな仕事をしてきたので特に抵抗もなく、ただ覚えること多いなぁと感じたので、頑張って覚えていきます!


ではでは、明日も仕事頑張ろう😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?