見出し画像

自然と歩く休日

先日、高知へ出かけていました。
高知の山間部に北川村というところがあり、
そこにモネの庭という施設があります。

そこには花がたくさん咲いて、モネの庭のような蓮が咲いた池があるということで行ってきました🥰

天気も良くて、水面に空が映りなんとも幻想的な風景です✨✨✨
こういう景色はずーっと眺められます☺️

蓮の花も可愛い😍ピンクに白と乙女心をくすぐる色ですね。子供は蓮の葉を見て「カエルが乗ってるはっぱ」と言ってました笑
たしかにおとぎばなしとかによく出てきますね。でもこの日カエルはいませんでした😅

なぜか傘も。日よけかな?
広い庭園を30分くらい歩いたんですが、木陰が多くてあまり暑くならず、ゆったりと散歩できました🥰途中休憩できるカフェでソフトクリーム食べながら奥に見える海をみたりと、遠景も楽しみました。

そして、高知で美味しい食べ物も満喫しました。


お昼はイタリアンでパスタにピザに、鶏の藁焼きという珍しい料理を✨✨鰹のタタキで藁焼きは良くあるけど、鶏の藁焼きは珍しい😳
藁の風味と鶏の旨みが美味しかった😍

休憩で寄ったケーキ屋のケーキも美味しかったです、苺のゼリーが珍しくて食べてみたんですがいちごが甘くて美味しかったです🍓ケーキも甘過ぎなくていちごの甘さを堪能できました。

夜は唐揚げ定食。茶碗蒸しまでついた豪華な定食、子供と半分こしましたがそれでもお腹いっぱいになりました🥰唐揚げ小ぶりだけどジューシーでした💕


高知は食べ物も美味しいし、海岸線のドライブはやっぱり気持ちがいいです。今回夕焼けは雲が出て見えなかったのですが、夕焼けの海岸線は絶景です✨✨
あとサーファーの人がめちゃくちゃいました😂私もいつかサーフィンやってみたいな。


ではでは残りわずかのゴールデンウィーク、皆さんお楽しみください✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?