見出し画像

なにも知らないことを知る

函館に来てから、約2年。

こんな場所どこか知らない〜?
と地元民から聞かれることが増えた。
もちろんまだまだ知らないことの方が多いけど、おそらく函館民よりも函館のことをよく知っている。

そもそも函館にたどり着いたとき、街のことも人もなにもかも知らなかった。
知らないを知っていたからこそたくさんの人と繋がってたくさん教えてもらわなきゃと思って動いて動いて動きまくった。

なんにも知らないことを知れば、動くエネルギーになる。

これからもたくさんの世界を見て、
たくさんの「なんにも知らない自分」に出会っていきたいななんて思ったそんな朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?