見出し画像

【安住の日々 : 山下裕英 : 5日目】

6月19日 金曜日

朝起きて顔を洗う。すぐに違和感。これはあかんやつやなあと鏡を見たら見事に真っ赤になっている。蕁麻疹だ。
小さい頃から体調が悪くなると蕁麻疹を出すタイプ。慣れたように保冷剤を当てる。だいたいこれで痒みも治るのだが、今日はなかなか痒みも赤みもひかず、ひどくなる一方だった。
病院に行ってから出社することにする。

薬をもらった。
夜お風呂入ってから塗ろう、とそのまま出社。

会社に行っても痒みが治らず保冷剤を当てながらデータを処理。保冷剤の冷たさのせいで余計に顔が赤くなってくる。痒いなあー、痒みって人類が与えられる最悪の感覚じゃないかしら。
いよいよ顔色が極悪になってしまったところで、今日はもう帰りなという言葉を頂いた。

早退をして顔を洗って薬を塗ってとりあえず寝る。結局体調が悪いだけだから寝たらなんとかなる。

夜起きて、顔を見て安心。蕁麻疹は消えていた。

さて、今日からプロ野球が開幕だ!!
がんばれ巨人!がんばれ菅野!

最後、炭谷のデラロサに向けたジェスチャーがデラロサ用!って感じでよかった。

球団6000勝達成、やったね巨人。

BTTFを観て、おやすみ。

読んでいただいてありがとうございました! サポートは活動費として大切に使わせていただきます。