見出し画像

【安住の日々 : 山下裕英 : 6日目】

6月20日 土曜日

こないだ買った新しい仕事着を着る。
青いストライプのセットアップ。
どこで買ったん、俺も買おうと兄に言われる。

今日は撮影が3件。
お宮参り、七五三、成人記念。
なかなかハードなラインナップだった。
でもまあなんとか乗り越える。

全部終わって撮影の反省をノートに書く。
主にライティングの話。
お客さんを相手にしている時も、ちゃんと冷静にモニターを見て、ライティングを直すってことが、できてないので、ほんとに毎回、おんなじことを反省していて、自分が嫌になるって話。
悔しいなあ。

わたしは写真を撮ることが仕事なので、今日が終われば明日のお客さんがくるけど、今日のお客さんは一回きりなので、毎回本気でぶつかっていかなきゃいけない!演劇と一緒だね!

あーがんばろう、がんばろう。

夜は安住の地の遠隔WS。
今日はまほちゃんが担当。
ゲーム感覚のWSをやったあと古典演劇のテキストを読んだ。
安住の地では本当に読まないであろうセリフを安住の地の人たちから聞けて新鮮な気分。
面白かった。

なんかはちゃめちゃな文章だけど今こんな気分なのでまあいいかーって感じで今日はおやすみ。

読んでいただいてありがとうございました! サポートは活動費として大切に使わせていただきます。