見出し画像

【安住の日々 : 山下裕英 : 1日目】

6月14日 月曜日

今日もお仕事。
今日頑張ったら明日明後日はお休み。
しかもお客さんは午前中だけなのでゆったり作業日。

合間の雑談でクリスマスの話題に。
忘れられない小学4年生のクリスマス。
ポケモンがほしいと母にサンタさんへ言伝をした後、心の中でプレゼントを変更した。
小5までサンタさんを信じていたわたしは、心の中でサンタさんにお願い事したし変更したなんてわざわざ母に伝えなくても大丈夫だと思い込んでいた。

クリスマス2日前、母はわたしにクリスマスプレゼントがポケモンで間違いないか確認をした。
「え、ちがうよ、くるくるくるりんに変えたよ」
その時の母のなんとも言えない表情...
クリスマスの朝枕元にあったのはポケモンで、わたしは悲しくて泣いた。多分両親もいたたまれない気持ちだっただろう。

という話。
そんな無邪気な素直なやつだったんです昔は、と締めくくる。

そんなこんなで終業時間。
喋りながらもデータを3件仕上げる。

夜は珍しく人を誘ってご飯を食べにいった。
ずっと行きたかった中華のお店。
中華食べると元気になるよねとさらっと言ってたのを聞いて、あーだから中華が好きなのかもと思う。

麻婆豆腐が美味しかった。

読んでいただいてありがとうございました! サポートは活動費として大切に使わせていただきます。