No.001黄金律は暗記した。さあ、実行しよう。

タイトルは、私の心のよりどころである「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」の286ページに書いてある言葉です。

第1の習慣「主体的である」~第3の習慣「最優先事項を優先する」を「私的成功」と呼びます。
アスペルガー系発達障害者である私も、ようやく「私的成功」ができるようになってきました。次のステップとして、「私的成功」の知恵を使って周囲の人たちに貢献する段階になりました。

具体的には、1日の自己啓発に使う時間を2~3時間に減らして、その時間で家族などに貢献していきます。これは、私にとっては大きな「パラダイム・シフト」です。
こうすることによって、「7つの習慣」の理解が飛躍的に深まるからでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?