No.174 ハロー!プロジェクト「OCHA NORMA」の1stシングルをハイレゾで聴きたい!(その2・続報)

OCHA NORMAの1stシングル「恋のクラウチングスタート」を、
ハイレゾで聴きたいと思い立ちました。

まずは、ソニーのハイレゾ対応完全ワイヤレスイヤホン「LinkBuds S」を
注文しました。
「LinkBuds S」は、「LDAC」というデータの高速無線送信規格に
対応しています。
そこで、ハイレゾ音源ファイルは、どのデバイスに保管して再生するか?
で迷いました。
結果は、筆者のメインスマートフォン「GALAXY Z Flip4」にしました。
「ハイレゾ音源対応」で、
先述の「LDAC」にも対応していると調査結果が出たからです。
ハイレゾ音源再生ソフトも必要なので、
ONKYOの「HF PLAYER」(とりあえず無償版)を
ダウンロードしました。

あとは、ハイレゾ音源を購入することです。
音源は、「PCからスマホに有線で転送すればよい」はずです。
(PCからスマホのフォルダを開いて、音源ファイルを保存する)

筆者は、長年ハイレゾ音源の聴き方がさっぱり理解できませんでした。
ようやく、一つの方法がわかってよかったです。
具体的に、「恋のクラウチングスタート」のハイレゾ版を聴きたい!
と思ってようやく、方法が頭に入りました。

イヤホンで音源をアップコンバートしてくれるので、
「恋のクラウチングスタート」のハイレゾ版のほかにも、
既存のWAVファイル、AACファイルなどをよりよい音質で楽しめそうです。

いい買い物だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?