見出し画像

人との関係の中でのバランス

美香さんから以前聞いたことがあるのですが

自分のためにが40

他人のためにが60

40:60

これがちょうどいいバランスなんだそうです


自分のためだけでもよくなくて

他人のためだけでもよくなくて

ちょうどいいバランスが40:60

何かを決めるとき

ついつい人のためにばかりしてしまうという方は

自分を愛せてますか?

あなただけが得をしてと

いい人でいようとしても

自分が全然満たされません


逆に自分が一番ってなっちゃう人は

周りの人のことも愛せてますか?

わたしのこと

私の家族のこと以外はどうでもいい

わたしだけ幸せだったら他はどうでもいい

そんな人もしあわせでしょうか?


自分のことも他人のことも

みんながしあわせになるには?

その答えを考えた時の指標になるのが

自分が40

他人が60

人はそのバランスを崩した途端今まで

順風満帆だったことがうそのように

うまくいかなくなるそうです


こんな時期ですので

家族の

日本の

世界の

地球の

宇宙の

みんながしあわせになるちょうどいいバランス

考えてみるのにいい機会ですよね!


今日も素敵な一日になりますように!


ライトマスター養成講座をしております

スピリチャルビジネスの今後をちょうど迷っている

自己の向上のために引き寄せをマスターしたい


そんな方にピッタリの講座となっています

対面、onlineどちらも対応可能ですので

興味のある方は一度ご覧になってください