見出し画像

ピュアに選ぶ

毎日の選択、決断

どっちを選ぼうか?

迷ったとき、あなたはどんなことを基準に選んでいますか?

人生をクリアに自分らしくしていきたいとあなたが願うなら

その基準はどれだけ自分に正直に

ピュアに選べているか?が

とっても大事なんだと美香さんから教えてもらいました

これを選ぶと周りからはへんだと思われるからこっちにしよう

こっちの方が無難だしこっちにしよう

って決め方をしているといつまでたっても

あなたが本来望むものが集まってきませんよね

純粋にこれが好き!

これを手に入れるとわたしはうれしい!

そこを基準にして物事を選んでいくと

本来の自分の望む人生に必要なものばかりであふれていくんだそうです

これは人間関係でも同じ

この人とつきあっていればわたしにも得があるだろうし...

あんまり好きじゃないけど今は仕方なくこの人といっしょにいよう...

こちらが下心でつきあっている人間関係にはいつまでたっても

お互い下心でしかつながっていないんだそうです

わたしもそんなことを書きながら美香さんの話を聞いてやっと、

というよりは何度も言われてようやく自分の下心に気が付きました

ピュアに

純粋に

決める

美香さんのたとえ話がわかりやすかったのですが

例えば、子供がお菓子をもらってうれしくて

周りの友達にお菓子を分けてあげるとき

〇〇ちゃんこれあげる!

〇〇くんもこれあげる!

とお菓子をあげているとき

純粋においしいおかしをみんなで

シェアしたい!って思いだけで分けてあげますよね

絶対に

〇〇ちゃんに今お菓子をあげれば次のおままごとで

お姉さん役をあたしにやらせてくれるはず!とか

〇〇くんに今お菓子をあげたら

あのゲームをかしてくれるはず!

とかピュアな子供は絶対に思っていないと思います

純粋に

ピュアに

わたしはこれが好き!

わたしはこれをしているときめっちゃハッピーになれる!

そこを基準にものごとを決めていこうと思いました