006 初めての運転免許更新

今日は運転免許の更新のため、家の外に出た。

日曜日だからだと思うが、想像以上の人の多さに「ダッるぅ」と思ってしまった。
初回更新だったので、約2時間の講習があります。と案内ハガキには書いていたが、これが1番面倒くさかった。だけど、講師のおじちゃんがなるべく早く終われるようにしてくれるタイプの人で本当に良かった。
講習は、ビデオを見ることが多かったんだけど、飛び出してきた子どもと(軽く)ぶつかる瞬間とか、右折しようとしたらチャリとぶつかる瞬間とか、「わぁ~、くるくるくる…、ひぃぃ!」と思うドラレコの映像を見て、改めて安全運転を心がけようと思った。
いい勉強になりました。

免許証はグリーンからブルーに変わり、少し大人になった気分だ。

免許証と言えば、写真撮影が1番の肝といっても過言ではないと思う。ただ、おじちゃん職員さんに「次の方どうぞ。」と言われたと思ったら、座って5秒くらいで「パシャ📸」っと終わるので、整えている暇は全く無い。
そんな感じとはつい知らず、髪型をもう少し整えたかったと本当に思う。

次の更新の時は留意しておこう。

というか、一番最初に免許証作った時の写真撮影もきっとそんな感じだったのだろうが、全く覚えてないので、きっと次回更新時も忘れているでしょうね。

ま、初めての免許更新はそんな感じでした。
写真撮影に関しては、これからするよ!という人は十分ご注意ください。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?