マガジンのカバー画像

寄稿・メディア出演実績

9
アンジャリによる寄稿・メディア出演などの一覧
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

2021.1.16放送 FMラジオ「FUTURES ~前田塁の旅に出てみれば~」

2021.1.16 朝5時半〜6時放送 FMラジオ「FUTURES ~前田塁の旅に出てみれば~」 旅メディアTABIPPO創業者である前田塁さんがナビゲーターを務めていらっしゃるFMラジオにてインド旅行についてお話ししました。 追記:こちらのリンクからJFNさんの公式アプリAuDeeをダウンロードしてカットなしのスペシャルバージョンが聴けるようです。 以下、上記リンク先の前田さんのサイトより。 番組名は「FUTURES ~前田塁の旅に出てみれば~」。JFNをキー局に全

スキ
1

【鼎談】 アジアンドキュメンタリーズさんでクロストーク

アジアのドキュメンタリー映画専門に配信している『アジアンドキュメンタリーズ』さんのクロストーク『アジドキュしゃべりホーダイ!』にて、ナビゲーターの地理・地図芸人、小林 知之(太田プロ・火災報知器)さん、そしてヨーガインストラクターのタルン・シェクハル・ジャさんとクロストークをさせていただきました。 旅行者としてインドを訪れても、あるいは仕事や留学で外国人として生活したとしても、決して見ることがないであろうインドを垣間見ることができるドキュメンタリーという世界。インドを扱った

スキ
4

映画『タゴール・ソングス』佐々木美佳監督とオンライントーク 2020.6.12.

鑑賞直後に興奮のままに書いた感想文を監督自らご覧くださり、Youtubeにてオンライントークをさせていただきました。 インドのどんなところに惹かれるのか、世代やバックグラウンドの違う監督とアンジャリとの共通項など、興味深いお話しだったなぁと思います。 一部音声が聴きづらいところがあります。ごめんなさい。

スキ
1

Chalo BrothersさんのYoutubeでインドの丸の内をご紹介 2020.6.

2019年6月とちょっと前の収録ですが、インド駐在(当時)5人組男子のYoutuber、"Chalo Brothers"さんの番組に出させていただいたことがありました。 デリー国際空港から車で10分程度、エアロシティというピッカピカのエリアをご紹介しています。この日の朝まで西インドの砂漠の村プシュカルで超ローカルなザ・インドを歩いていたその足で最先端の街を歩くという、インドの多様性を代表するような1日でした。 よろしかったらご覧くださいね✨

インド女子旅を言い続けて幾年

学生時代はバックパッカーでした。大学の休みのたびにアジアを旅して、そしてインドに出会って。 旅の記録を小さなノートにつけていて、あるときそれを誰かに見せたくなり、当時まだ黎明期だったインターネットなるものを使いたくてローンを組んでパソコンを買いました。 そこから「ホームページ」を作って、旅日記やインド映画の感想などを書いていたら、今度はそれを雑誌や本に載せたくなりました。 バックパッカー御用達の雑誌に投稿したり、航空券情報が載っている雑誌の編集部に突撃して「ライターとし

スキ
13

JICA広報誌"mundi"『わたしが見つけたSDGs 牛糞燃料が描く未来』(2020年5月号)

JICA広報誌"mundi"『わたしが見つけたSDGs 牛糞燃料が描く未来』(2020年5月号) JICA(独立行政法人 国際協力機構)様の広報誌にて、牛糞燃料について寄稿しました。上記リンク先からPDF版をご覧いただけます。

スキ
1

『地球の歩き方 インド編』(ダイヤモンド・ビッグ社刊)

『地球の歩き方 インド編』(ダイヤモンド・ビッグ社刊) 巻頭特集『いつ見る? インド映画のいま』(2020年3月14日刊行) ガイドブックの定番『地球の歩き方』シリーズのインド編、最新版の巻頭特集にて、インドでインド映画を楽しむ旅のご提案を寄稿しました。 本号はインドのロックダウンが開始された2020年3月に刊行され、このガイドブックを手に観光旅行に行かれた旅行者がおそらくいないであろう、とても珍しい版となりました。 しかし内容の刷新及び豪華な執筆陣による最新の記事はと

旅の賢人たちがつくったインド旅行最強ナビ(辰巳出版刊)

旅の賢人たちがつくったインド旅行最強ナビ(辰巳出版刊) 『インド映画ロケ地巡りツアー誕生物語』『インド映画 買付珍道中』(2019年12月12日刊行) 対談『丸山ゴンザレス×八尋美樹が語る、インド旅行の不思議な魅力 「帰ってきたら経験者同士の共通言語になる」』By Real Sound ブック(2020年2月23日付) 丸山ゴンザレスさん監修の書籍にアンジャリツアーが生まれた経緯や、インド映画を買い付けた際のエピソードを寄稿しました。また、書籍の販売促進の一環としてインド

スキ
1

プログラム寄稿『タージマハルの衛兵』新国立劇場

『タージマハルの衛兵』新国立劇場 演劇 プログラム寄稿『タージマハルへ行ってみよう!』(公演2019年12月7日〜12月23日) 新国立劇場にて公演が行われた演劇『タージマハルの衛兵』プログラムにて、インドが誇るタージマハルについての観光案内を寄稿致しました。