見出し画像

2022.01の制作まとめ

こんにちは、グラフィックデザイナーの森あんじゅです。

このnoteでは各SNSに投稿した作品やいただいたお仕事など月のまとめをしていきます。こちらは1月分です。


1月のホーム画面

1月のホーム画面は始まりを予感するような光と淡い雲が主役。ぐんぐんと空の彼方へ行ってしまう太陽を追いかけるようにシャッターを切った日の1枚です。文字は混じり合う淡い雲と光をイメージしながら綴りました。

ホーム画面は毎月1日頃にTwitterとInstagramのストーリーズで配布しています。こちら二次使用を除いて、個人での使用は自由にお使い下さい。

昨年制作したホーム画面については以下にまとめています。ぜひ使っていただけたら嬉しいです。


2021年買って良かったものをまとめました

生活編からお仕事編まで、2021年に購入して良かったものをまとめてみました。自分にとって心地の良いもの、お気に入りに囲まれる生活はやはり良い。

あまり身の回りにある物を紹介する機会もないのですが、どれもこれも素敵なものばかり…!ぜひ読んでもらえたら嬉しく思います。


1月に綴った手書きのコトバ

TwitterとInstagramで連載している「手書きのコトバ」。今月から二十四節気を紹介しています。FUJIFILM X–S10 で切り取った世界に、マーブルティールのガラスペンで文字を綴っています。

画像1

画像2

実は東京に大雪が降ったのは、寒さが増すとされている小寒の2日後…!すごい。二十四節気を意識することで、四季のたのしみが増えていきそうです。


今月はわたわたしていたのとPDFポートフォリオの更新に勤しんでいたので、かなり短いですが…!以上、2022.01の制作のまとめでした。今年もよろしくお願いします!過去のまとめは以下からどうぞ〜!


Information

Twitter

Instagram:Photo
Instagram:Design

#写真
#グラフィックデザイン
#月報
#デザイン制作

サポートは自身の成長やちょっとしたご褒美に使わせてもらいます。いつも見てくださって、ありがとうございます。