見出し画像

シンプルに生きる。

今日街を歩いてて思ったんだけど
世の中にはたくさんの服とアクセサリーが売っていて、でもそんなに必要ないよなあって。

みんな働きすぎかな、やっぱり。

たくさんのエネルギーを費やして生み出し
たくさんのエネルギーを費やして捨ててる。

そのエネルギーを自分や生活を育むために
せーの!で使い始めることはできないのかな。

そうしたら心身的なストレスがすこしは和らぐかなって。

ちいさいことかもしれないけど
野菜育ててみたり
身につけたいアクセサリーを作ったり。
隣にいる人を大切にしたり。

生産!消費!の流れじゃなくて
得意をお裾分けするような感覚で生きる心地よさで回る世界がすき。

やさしいと思う。

でもそうは言ってもね
世の中こうしたい!を叶えるのってすごく難しいから。そこは狙ってない。

自分の世界から。

こうやって言葉にして伝えることで、ゆるやかに広がっていったら。

そんな風に思います。

シンプルに生きる、心地よく暮らす。
わたしのベースに繋がる文章がふわっと浮かんだので文字に。

おやすみなさい。

#日記 #考えごと #ひとりごと #シンプルに生きる #心地よく暮らす #お裾分けで生きる

サポートは自身の成長やちょっとしたご褒美に使わせてもらいます。いつも見てくださって、ありがとうございます。