見出し画像

会社を設立して1年が経ちました。

こんにちは。ゆりえもんです。

2019年8月1日(自分の誕生日)に会社を設立し、今日でちょうど1年が経ちました。


会社設立直後のしんどかった時期。

実は、会社をつくってから最初の数ヶ月はかなりてんやわんやしてて、

「自分の力で結果を出さなければ」
「法人の代表としてちゃんとしなければ」
「お世話になった人に恩返しをしなければ」

というプレッシャーと目の前のタスク、こまごまとした実務に追われて、精神的に落ち込むことが多い日々を過ごしていたんですよね。

今思えば、けっこうしんどかったなぁと思います。


オンライン秘書としての発信を始める。

でも、その後ツイッターやnoteで「オンライン秘書」として発信をするようになり、少しずつ自分のポジションも確立できて、自分が今やるべきことにだんだんと向き合えるようになっていきました。


外出自粛で世の中が変わっても仕事は変わらず忙しく、信頼できるクライアントさんのおかげで安定した収入を得ながら、noteで「オンライン秘書の教科書」を執筆したり、コツコツと自分の商品づくりを進めることができました。


自分の力でオリジナル商品を作れた。

そして、2020年7月。

会社の決算月を迎えたギリギリのタイミングで、企画からすべて自分の力で作り上げた、オリジナルの「オンライン秘書養成メール講座」をリリース。


1期目が終了する直前にやっと、長年のコンプレックスだった「0→1が作れない」を克服することができました。


社会人になってからずっとお世話になっている恩師に電話をして、胸を張って良いご報告ができたことが、何よりも嬉しかったです。


そして、オンライン秘書としての収益も過去最高記録を達成。


今まで生きてきた中で、一番すがすがしい誕生日を迎えることができました。


いつも関わってくださるみなさま、本当にありがとうございます。

これからは、オンライン秘書の後輩を育てて、過去の私のように「自分に自信がない人でも自分の力でビジネスができる」ように手助けをしていきたいです。

法人設立2期目は、さらに良い年にします。


読んでいただき、ありがとうございました!


情けは人のためならず。サポートは私と関わる人が幸せになれることに使わせていただきます(о´∀`о)