見出し画像

贔屓。

すごく商業的な、というのかメジャーなモノは広める必要がないから「ケンとカズ」「退屈な日々にさようならを」のように、好きなタイプの映画だけをムヤミに贔屓していきたい。

TwitterやFacebookに観たことを書くと監督や出演者がダイレクトに反応してくれる。SNSってスゴいよね。俺が発明したわけじゃないけど。

そこでの俺のルールは「ファンであることを認めて欲しいわけじゃないから先手を打たない」ということ。あくまでも観た感想にリプライをくれた人にコメントを返している。

いいと思った人にはいつか必ず会えるもので、今までもずっとそうだ。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。