見出し画像

英語を理解する仕組み

「マスター、これから話すことをよく聞いて」

カウンターでコーヒーを飲んでいたエジさんが、いきなり早口の英語でペラペラと話し出しました。

「マスター、いま何を言っていたか、わかりましたか」
「速すぎて全然わからなかった」
「何か聞き取れた単語はありましたか」
「グッド・モーニングと、マイケル・ジャクソンしかなかった」
「うふふ」
「どうして笑っているんだよ、エジさん」
「これが、英語がわかる仕組みなんです。もう一度いきますよ」

エジさんは、今度はゆっくりと、さっきと同じ話をします。

「わかりましたか」
「まったくわからないよ」
「ですよね。つまりリスニングができないのは、速度が原因じゃないってことなんです」

ここから先は

1,469字

エジさんという人が、役に立たない英語を教えてくれます。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。