見出し画像

手塚悟監督と山本真由美さん。

数年前に『Every Day』という映画を観て、手塚悟監督とともに主演の山本真由美さんが強く印象に残った。

真由美さんは平林監督の『SHELL and JOINT』に出演していたから試写会で会えるかと思ったんだけど、その時は会えず。今日やっと手塚監督と三人で食事をすることができた。

画像2

今もしヒッチコックや黒澤明監督が存命だったら「あなたが作ったあの映画が好きだ」と伝えたり、会って話を聞くこともできただろう。

あのシーンは何を考えてどう撮ったかなんていうのは本人にたずねる以上に正確なものはない。一次情報にあたる環境があるのに、テキトーな想像で何かを言いたくはないよね。

画像1

雑に言うなら「生きている人なら誰にでも会える」んだけど、その人の人生の貴重な時間を使う以上、向こうもこちらに会いたいと思ってくれないといけない。だから自分が有名になりたいとかではなく「相手から興味を持たれる人」でいたいなあと思っている。あー楽しかった。

『Every Day』http://everyday-movie.jp/


多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。