見出し画像

【代々木八幡】11/4開催♪自分だけの万能ハーバルバーム作りWS

こんにちは!東京・代々木八幡にある小さなプライベートサロンAnityaのAicoです。

今日は11月4日(月・祝)に開催するハーバルバーム作りのWSについてのお知らせです♪今回は、製作者のAyuruveda more セラピストのYUKIさんをお招きしてワークショップを開催します。

私も長年愛用している、ナチュラルハーバルバーム。これはAyurveda moreのセラピストYUKIさんお手製バームなのです。好きすぎて、サロンでも使っているほど。
今回はお手製バームの作り方を伝授してくださるとのこと♪そしてYUKIさんのミニセッション付き(^^)わたしも当日が楽しみです!

固まる前のバームは黄金色!

シンプルな材料に加え、エネルギーの波動高い精油をブレンドしたバーム。
高品質な、食べられるものだけで作られている、いわばアーユルヴェーダ的プロダクト。

私がこのバームが好きな理由を3つ♪

その①テクスチャー
毎日のヘアケアに、オイルを使いますが、スタイリングにはこのバームが欠かせません。セサミオイル・ココナッツオイル・みつろうを絶妙に配合しており、伸びが良い。髪の毛を1日保湿してくれます。その時の気分によって、香りを使い分けています。(常時2本くらい置いてあるw)
市販のものよりも、オイル感が強く、手のひらで溶けていきます。乾燥気味な髪の毛にちょうど良い♪

その②エネルギッシュな精油
自然のものを使っているため、作りおきはしません。
作るタイミングで、YUKIさんの気分に合わせて香りのラインナップが決まるそう。その中から、自分の好きな香りを選ぶんだけど、今の自分がどんな状態なのか?をチェックできる機会であり、大変ありがたい。
自分のために選んだその香りは、毎朝幸せな気分にしてくれるし、お守りみたいだなあ♪といつも思っています。

その③シンプルな材料で作られている
誰でもすぐに手に入る材料で作られているため、自分にも環境にも優しい。
お料理に使っているセサミオイルやココナッツオイルで作れちゃう。
重めのテクスチャーですが、シャンプーで簡単に落とせるのもありがたいです。
精油はお手持ちのものでOK。香りが必要ない方は、プレーンタイプを選ぶことができるのも◎


万能バームは、ヘアケアにはもちろん、乾燥が気になるひじかかと・ゆびさき・唇など色々な箇所にお使いいただけます(^^)

今回のワークショップでは、3種類の精油を嗅いでいただき、直感的にピンときたものを選んで皆さんで、自分だけのバームを作成していきます。

精油の香りに紐づいた、オラクルカードでメッセージもプレゼント♪
『嗅覚』は潜在意識に働きかける唯一のツール。

視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚。人間と外界をつなぐ感覚器官は5つの感覚を私たちに与えてくれます。そのなかでも『嗅覚』は、脳の記憶や直感を司る部分とダイレクトにアプローチします。私たちが意識的に行うのではない、『無意識』の領域への橋渡しともいえます。

ワークショップでは、香りから受け取るメッセージを、紐づけたオラクルカードから読み解いていくミニセッションをおこない、”いまの自分”と繋がりの深い香りでバームを作って、お持ち帰りいただけます♪


------------------------------------------------------------

○講師プロフィール
田中有紀(YUKI TANAKA)


アーユルヴェーダセラピスト、リトリートオーガナイザー

アーユルヴェーダの考え方をベースに、世の中のみんなが最大の健やかさを取り戻すサポートをしています。

身体や心のバランスを調えることを通して、皆さんの内側が自然と調和し、心地よい状態でありますように♪

活動情報
https://lit.link/ayurvedamore

Instagram
https://www.instagram.com/ayurveda_more/


------------------------------------------------------------

【自分だけの万能ハーバルバーム作りWS】

◾️日時:11/4(月祝) 13:00-15:00
◾️場所:Anitya Yoyogiサロン
東京都渋谷区元代々木町33-11-205号室
◾️参加費:4,000円
*事前にお振込をお願いいたします。

◾️当日の流れ:
1.ごあいさつ
2.バーム作りスタート
3.精油を使ったカードセッションby YUKI
4.バーム完成!
5.フリータイム
(スリランカから仕入れている雑貨やオイル、お香やソープ、バスソルトなどお買い物いただけます♪)

◾️お申し込み方法:
anitya.yoyogi@gmail.com (担当石田)

・フルネーム
・お電話番号
を記載の上、お申し込みください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
みなさまにお会いできますのを楽しみにしております!!

アニティヤ
石田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?