見出し画像

眠れぬ夜がやってきた

ほら、またね。眠れぬ夜がやってきた。

21時前に床に入ったのでこんな時間に目覚めてしまった。

今日は家の近くのショッピングモールで椰子の木のプランターを買いに行った。

ACTUSと花屋を往復すること3回。予算オーバーになってしまったが、お気に入りのプランターを見つけた。

自粛生活中にベランダガーデニングを始めた。

20株10種類のお花を注文して3分の1はもう枯らしてしまった私だけど。

わたしは本当にお花を育てるのが下手だ。

ちゃんと毎日水やりもしているし愛でているのに。

この自粛中はお家生活を快適にする為に色々な物を買った。

小さくなったリンク(犬)のケージやベッドを買い替えたし、ダイエットの為にブルブルマシンも買ったし、椰子の木やお花も買った。

ほとんど買い物依存と言っていい程、毎日のように荷物が届く。

これも自粛生活のストレスなのか。

リンクの服も沢山買った。

同期との毎日のLINEのやりとりで自粛生活も何とか乗り越えられた。

緊急事態宣言が明けてたまに人と会うとほんとに元気を貰える。

直接会うこと、人とのエネルギーの交換て大事なんだな。

そう、改めて思った。

リンクがいるので毎日の散歩で外出できるのも有り難かった。

リンクには新しい世界を見せてもらってる。

朝、5時台の外の空気。

知らなかった散歩道。

犬友との交流。

もう、リンクのいない世界は考えられない。

柴とビーグルのmixのリンクはとてもやんちゃで時々ほんとに手に負えない時もあるのだけど。

子育てのできなかった私は犬育てさせてもらっている。

来月には職場も再開する。

劇場勤務なので3密の現場に入るのは躊躇するけれど。。

100年に1度の地震、1000年に1度の疫病を体験するなんて。

ほんとに価値観が変わってしまったように思う。

究極、何が必要かって考えたら家族なんだなやっぱり。

身近な家族を守ることが最優先だった。

それはとてもシンプルなことに思えた。

自分の中の最小単位。

普段から家にいるのが好きなので自粛は人より辛くはなかったが、それでもストレスは感じていたようだ。

コロナが明けたらどんな世界になるんだろう。

わたしは守るべきものを意識したコロナだった。

とてもシンプルに。

ほんとに大切なものを見極める機会だったのかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?