見出し画像

洋服屋のヘアスタイル考



お洋服以上におしゃれにに必要なのは、ヘアスタイル。

どんなに素敵なコーデでも、髪がボサボサだったり、無造作なひっつめだともう全体に残念な感じが漂ってしまう。

年齢を重ねるとどうしても髪の毛の元気も無くなってくるから、ロングは相当気合いを入れないと難しくなる。
かといって、男性か女性かわからないおばあちゃんヘアも女としてはまだまだ先の話。
個性的と面白い人も紙一重。

女性らしさ、清潔感、健康的な感じ、私たち世代に必要なのは、そんなヘアスタイル。
私はここ2年ハイトーンでショートボブかショートです。黒のお洋服が多いので、ハイトーンで怖い人になるのを和らげているつもりです。(逆に怖いのか?)ブリーチは傷むので、伸ばせません。

似合う長さや色は人それぞれだけど、お洋服を1枚買うのなら、毎月美容院に行くことをお勧めします。(洋服屋がそんなこと言っていいのか?)

ファッションは全身で表現するものなので、首から上のメンテナンスもお忘れなきように。(自分に言い聞かせる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?