見出し画像

ピアノYouTuber panpianoさんに学ぶエロコメ英会話(4):Men of Culture/clickbait/imao

こんにちは。今日はピアノyoutuberとして猛烈な勢いで登録者を増やしている panpianoさんの2020/7/21投稿
「ノーゲーム・ノーライフ OP This game NO GAME NO LIFE [ピアノ]」(343万回再生@2020/9/8)
https://www.youtube.com/watch?v=XfnKMK1JZUE
の英エロコメを拾ってみます(写真は上記youtubeからの引用)。

Men of Culture:文化人

panpiano nogame 文化人

panpianoさんの英コメ頻出の論点、なぜここに来たのか?
「We're Men of Culture」(文化人だから)
ちょっと強がってみせて可愛いですね。^^

clickbait:釣りサムネ?

画像2

wikipediaによると「クリックベイト とは、ネット上の虚偽・誇大広告の形態の一つで、ネットユーザーの興味を引くような文面のテキストやサムネイル画像を用いてリンクを踏ませ、欺瞞的な内容のコンテンツを読ませたり、見せたり、聞かせたりするものである。扇情的あるいは誤解を招くような形で提示するのが典型的である。」だそうです。

このコメ主は投稿者のpanpianoさんに対して「セクシーな衣装のclickbaitに引っかかたと思っているでしょう?あなたは完全に正しい!」

日本的に言うとサムネに釣られてきたけどいいものが見れたのでとても満足だったのでしょうね。ユーモアあふれるコメントです。2020/9/7の時点で1.1万件のいいねと252件の返信がついて外国人ニキにおおうけです。^^

Imao : ぶっちゃけ

画像3

imaoはIn My Arrogant Opinionを略した俗語です。arrogantは「横柄な・ぶっちゃけた」という意味を持つ英単語。そうするとこの文章は「彼女は
(おっぱいを強調した)サムネと(エロい)コスチュームで何をしているか100%理解している(確信犯なやつだ!)」と言いたいのですね。仮に視聴者がサムネに釣られていたとしても互いにwin-winな関係であることがpanpianoさんの動画コメント欄がエロコメ変態コメ満載でも平和的である理由です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?