見出し画像

ピアノYouTuber panpianoさんに学ぶエロコメ英会話(6):third leg/good sport/STAHP

こんにちは。今日はピアノyoutuberとして猛烈な勢いで登録者を増やしている panpianoさんの2020/8/29投稿
「化物語 ED 君の知らない物語 Bakemonogatari [ピアノ]」(133万回再生@2020/9/9)
https://www.youtube.com/watch?v=9LaovwC_s48
の英エロコメから拾ってきました(写真は上記youtubeからの引用)。

third leg:ちんぽ

panpiano 化物語 legs

脳:サ胸に釣られて次はクリックしないぞ!
手:もちろん
ちんぽ:俺の出番が来た・・・
third legは初耳でしたが前後関係ですぐ意味はわかりますね。外人も日本人に負けず劣らずすごいコメントをしています。ちなみにpanさんのレスは「( ͡° ͜ʖ ͡°)」でした。とてもgood sportsな方です。^^

Brain: no I won't get click baited by the thumbnail again!
Hand: oh sure (clicks in)
The third leg: my time has came....

good sport:ノリの良い人

panpiano 化物語 good sport

I love how she's such a good sport about any comments

確かに、panpianoさんはどんなコメントにも、時にはお下劣下ネタ全開のコメントにもユーモア反応をしてくれます(上記下記の例参照)。本当にみんなに愛されている素敵な方です。

panpiano ギアス いけ

panpiano ギアス いけpan

STAHP:STOPの変形俗語

panpiano 化物語 STAHP

STAHPはSTOPの変形俗語。「スターップ」と発音するそうです。日本語にもこういう入り方ありますよね。「私はここで誠実さ(integrity)を保とうとしている」とコメントしています。外国人も誠実さを保つのが難しい動画と言えそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?