見出し画像

やっぱりココは行ってみる価値はありそうだ。

こんばんは。今夜もお立ち寄りいただき感謝です。

自分の目で確かめたい

最近は、社員旅行などあまり流行らないのかも知れないのだが・・。職場の同僚が、現役のころ社員旅行で行ったことがあるという観光地のハナシをたまに聞くけれど、適当にハナシを合わせて聞き流している。

自慢話が得意な彼でも、さすが遠いだけあって、「仏が浦」の話は出てこなかった。

国定公園にも指定されているそうで、歓光案内やその他でみる限り、奇岩群は見事な景観だ。ちなみに、国立公園は国が直接管理し、国定公園は国が指定し都道府県が管理する公園のこと。

いろいろ検索してみれば見るほどに、一度は自分の目で確かめなければ、という思いがこみ上げてくる。

およそ2,000万年前、日本列島が誕生するきっかけになった、ユーラシア大陸からの分離で日本海が作られ、その後、大規模海底火山が長期にわたって起こった結果、火山灰が堆積してこれら奇岩群が形成されたと考えられているそうだ。

どうしてか青森県には思い入れがある。階段国道や夕日が美しい深浦の海岸、そして仏が浦は是非、一度は行きたいあの場所候補に指定しておきたい。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。



#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?