見出し画像

Marbella Football Center

所在地:Finca el Potril Urbanizacion La quinta Golf Finca, Carril de El Potril, s/n, 29670 San Pedro Alcántara, Málaga
開場:2005年
所有者:不明
収容人員:不明
スペイン、アンダルシアのマルベーリャにあるトレーニングセンター。
たまたまスペイン滞在中にU18日本代表が試合をする。しかもそこにセレッソ大阪の石渡ネルソンが選出されているということで、はるばる行ってきました。
サッカーコート4面、トレーニングジムなどを併設したトレセンです。

いろんな言葉でサッカーと書いてある



アクセス:☆★★★★
マラガ国際空港から、マルベーリャ行のバスに乗ります。到着口から外に出たらバス乗り場があって、チケット(10ユーロ強)はネットで買うのが簡単です。チケットセンターって書いた矢印のところに行ったけど何もなかった…
40分ほどバスに乗ると、マルベーリャバスターミナルに到着。
タクシーが止まってるので、上記の住所を、できればGoogleマップ付で見せて向かいます。約20分。20ユーロ程度です。
なお、中には入れてくれないので入口で降りて歩きます。ID見せる必要があるかもしれません。
空港から1.5時間ぐらい見ときましょう。

アンダルシアの太陽!



スタグル:★★★★★
一応、売店(ボテガ)みたいなのありましたが営業していません。
自販機で水ぐらいなら買えます。
周辺にも何もありません。

メインの建物



スタジアム:☆☆☆★★
何もないグラウンド、半分は建物とチームの控え室のためにそちらには行けないですが、3段のベンチがあってそこでみんな観戦してます。
なぜか木が生えていて、それが邪魔なんですが、そんなもんですかね。

木が邪魔?
スカウトがいっぱい



総評:たぶん、これを読んだ人で行く人なんかいないと思うけど、堺や福島のトレセンをイメージしてもらうといいと思う。
誰もいないと思ったら、50人ぐらい欧米のスカウトや代理人らしき人たちが熱心に観戦してたのはすごい。
もう、活躍したらすぐに世界中から見られてるってことですね。

食事するところはどこにもないので、帰りもboltでビーチの方へ移動。
海沿いのレストランでカヴァと生牡蠣、シーフードパスタを堪能。
マルベーリャの街はスペインの素晴らしいリゾートなので、ここに来るのはアリですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?