アニメ感想2023年5月13日~17日視聴分

『推しの子』5話
重曹アイドルと恋愛リアリティーショー。
打算とパフォーマンスに塗れたリアリティーショーがどうなっていくのか。
嘘で固めたアイドルだったアイに対して、嘘を拒むルビー。
覆面筋トレ系Youtuber、Youtubeで乳首出しはご法度やで!



『私の百合はお仕事です!』6話
原作にて多くの読者を沼に引き込んだであろう、わたゆり最初の山場がようやくアニメでも。
ここまで観て思ったのは、思いの外アニメ化に向いてなさそうだということ。わたゆりの醍醐味である心の機微や絶妙な言葉のニュアンスの表現が、アニメだとじっくり咀嚼している暇がなくてキャラの言動を理解する前に流れていってしまいかねない。
それはともかく次回からは果乃子にスポットが当たり物語は真の深淵へ。



『女神のカフェテラス』6話
トゥルットゥルーOP好き。
観れば観るほど「これがエロゲ原作じゃないってマジ?」ってなる。



『山田くんとLv999の恋をする』7話
自身の感情の正体がわからない山田。一方で色恋の気配を見せない主人公。このままでは山田くん「が」Lv999の恋をする話になってしまうがこれからどうなるのか。
クラスメイトの椿さん、参戦。



『お隣に銀河』5話
動物園デート。
恋に落ちてからの五色さんが可愛すぎる。心乱されるアニメが犇めく今期の中でまったり見れる癒し枠。



『BIRDIE WING』19話
アムロ、逝きます。



『アイドルマスターシンデレラガールズU149』6話
ライブシーンの良さは言わずもながだが時折登場する大人たちが良くない雑味になっている気がするが大丈夫だろうか。



『ひろがるスカイ!プリキュア』15話
敵の策略に追い詰められるプリキュアたち。
スカイランドへ渡ってからバトル物のノリが強まって楽しい。緊迫感ある展開に板野サーカスよろしく躍動するバトルシーン、おじさん大好物です。
これもしかして隊長が追加戦士説ある? もしくはバトルマンガ定番の闇落ちで敵として現れるパターン。



『君は放課後インソムニア』6話
「私を残してね」なんとも不穏なセリフである。まさかの往年の病死ヒロイン設定?



『王様戦隊キングオージャー』11話
「怪奇!クモ仮面の男」ってサブタイトルあまりに昭和で好き。
語り部こと6人目の戦士ジェラミーさん。美形に美声に敵をも欺く得体の知れなさで強キャラオーラが半端ない。
ヒメノさんの髪色が変わってたけど何ゆえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?